安心・安全・快適なバスの旅を、  
TenryoLINERで。

FAQ
会員登録について
会員登録にお金がかかるか

会員登録は無料となっております。
会費等も一切かかりません。

ログイン/ログアウトしたい

PCは左側のメニューから、スマホでは下のメニューの「マイページ」から行えます。

会員情報を変更/削除したい

「マイページ」の「会員情報変更」より変更/削除出来ます。
ただし、ご予約の残っているお客様には削除ボタンは表示されません。
ご不明な点がございましたら、弊社までお問い合わせください。

ログイン情報を忘れてしまった

ログイン画面の入力フォームより、お手続きください。

乗車について
乗車券はあるか

乗車券の発行はございません。

集合時間について

明記されていない便に関しましては、特に集合時間は設けておりません。
バスは通常ですと出発時刻までにはバス停に到着致します。
時間に余裕を持って、バス停でバスの到着をお待ちいただきますようお願い致します。

出発時間について

バスは定刻通りに出発します。
他のお客様のご迷惑となりますので、遅れているお客様をお待ちすることはできません。
また、お見えになっていないお客様にこちらからご連絡することもございません。
バス停(待合所)には時間に余裕をもってお越し下さいますようお願い致します。

乗車場所について

必ずバス停留所、またはそれに代わる場所での乗車となります。
停留所(バス停)にバスが参りますので、バス到着次第乗務員が受付を行います(原則、受付係員はおりません)。

降車場所について

必ずバス停留所、またはそれに代わる場所での降車となります。
ただし、当日の道路状況によって降車場所は変更する場合がございますので、予めご了承下さい。

荷物の持ち込みについて

■持込み可能な手荷物
・バスの網棚に入るものまた、各自の座席で管理できる程度のもの
※網棚の平均サイズ(24×30cm)
※座席足元は暖房設備により高温になる場所もございます。

■車内持込できない物
・ペット
・凶器となりうる物(鉄砲刀剣類、ゴルフクラブ、バットなど)の車内への持ち込みは、安全確保の為お持込できません。

■トランクでのみ持ち込み可能な手荷物
・旅行用トランクケースサイズ(30×50×90cm、30㎏)以内までの物1つ

■お預かりできない物
・貴重品
・壊れやすいもの
・サーフボード
・スノーボード
・折りたたみ自転車類
・家具
・電化製品
・楽器
・危険物、薬品類
・ペット(ケージ等をご利用の場合も持込不可)
・その他持込可能な手荷物より大きい荷物

バスのトランクをご利用の場合は、お客様ご自身で積込み・ 荷降ろしなどの管理をお願いします。
尚、 走行中の衝撃などによるお荷物の損害及び盗難等の賠償には応じられません。

※上記に記載の無いもの(引越用品・ダンボール箱等)でも、大きな物・大きな容量のものをお持ち頂きましても、トランクに積み込みはできませんので、予め宅急便等でお送り頂く様お願い致します。

また、車内に持込む手荷物は隣のお客様にご迷惑が掛からない程度で足元に置ける範囲でお願いします。

座席について

ご乗車時の座席は全席指定となっております。
座席は当日ご乗車時に乗務員がご案内いたします。
座席は決められた場所にお座りください。

席を移動されると休憩などの際、乗務員が人数の把握、休憩から戻っていない人の特定ができなくなります。
移動できなかったお客様がご不快に思われる場合がございます。
出発時間直前まで予約が取れるので、新規お客様がお座りになる可能性があります。
さまざまな理由により席を指定しておりますので、決められた席にお座りいただくようお願いいたします。

集客状況により、通常料金でも2座席1名利用になる場合がございます。
その場合、アップグレードプランにお申込みのお客様への返金はございませんので、予めご了承下さい。

座席指定料金について

座席指定料金はご利用になる便によって異なります。
座席指定料金が発生しない場合、また他のお座席より指定料金が安く設定されているお座席は、前席との間隔が狭い場合や、リクライニングが出来ない場合もございます。

リクライニングについて

座席のリクライニング角度については、バスタイプごとに異なります。
座席を倒される場合は、後ろの方に一声おかけいただけますようお願いいたします。

喫煙について

全車禁煙となっております。
喫煙は休憩時にバス車外、休憩場所の喫煙所でお願い致します。

車内に忘れ物をした場合

運行バス会社までご連絡下さい。

天領バス 092-624-6068

バスを降りる前にお忘れ物がないよう、必ず身の回りのご確認をお願い致します。

車内での飲食について

車内での飲食に関して、特に規定はございませんが、臭いのきついものや、アルコール類など、他のお客様のご迷惑になり得るものはお控えいただくようお願いいたします。

他のお客様のご迷惑になると、バス乗務員または当社係員が判断した場合は、バスを降りていただく場合もございますので、予めご承知おきください。
なお、その際の代金の払い戻し等には応じることは出来ません。

トイレ休憩について

おおよそ2時間から3時間に1回を目安に、パーキングエリア、サービスエリア等にて休憩をとります。
休憩の際には、必ずバスの駐車場所、出発時間を確認の上、下車してください。

消灯後のマナーについて

最終乗車地を出発後に消灯をさせて頂いております。
スマートフォン・ゲーム機等のご利用は、画面の明るさが周囲に漏れないよう、またボタン音が発しないようご配慮ください。
また、電源をお切りになるか、マナーモード等の着信音が発しない状態にご設定ください。
ヘッドホンステレオの音量は小さくして頂き、音漏れのないようお願いします。

予約について
予約の締め切りについて

各便の予約締切時間は以下の通りとなります。

●夜行便
出発当日の15:00まで受付しております。

キャンセル待ちについて

キャンセル待ちをご希望の方は、該当する便の空席状況欄の「キャンセル待ち」ボタンからご登録下さい。
会員登録をされていない場合は、会員登録(無料)が必要になります。

キャンセルが発生した際に、ご登録いただきましたアドレスにメールにてお知らせを致します。

尚、このシステムは空席の確保を保証するものではございませんので、キャンセル待ちのメールをお受け取り後、ご自身で予約をお取り頂く必要がございます。
また、キャンセル発生時には深夜・早朝でもお知らせのメールが届きますので予めご了承下さい。

料金について

それぞれの便の料金は予告なく増減することがあります。
ご予約いただいた際の料金が後日変わっていた場合でも、ご返金には応じることができませんのでご了承ください。

予約の確認方法

「マイページ」の「予約履歴」から予約の一覧が閲覧でき、そちらから、それぞれの予約の詳細画面へ飛ぶことが出来ます。

詳細画面のお支払い欄から、お支払い状況のご確認をお願いします。
予約状況が「予約確定」と表示されている場合は、ご予約が確定しております。

お支払いのステータスはクレジットカード払い以外でお支払い頂いた場合、入金されてから予約システムで入金確認ができるまで2時間程度掛かりますのでご了承下さい。

予約の変更について

「マイページ」の「予約履歴」から予約の一覧が閲覧でき、そちらから、それぞれの予約の詳細画面へ飛ぶことが出来ます。
詳細画面の下部へボタンがございますので、そちらからお手続きをお願い致します。

以下の内容のご予約に関しましてはインターネットから変更が出来ない場合がございますので、お手数ですが営業時間内にお電話にてご連絡下さい。 (コールセンター 13:00-18:00 / TEL 050-3851-1151)

・一度変更をされたご予約
・割引適用のご予約
・パックのご予約
・予約受付終了の便
・変更先の便が満席、または変更される人数より残席が少ない場合

○予約の変更について(お日にちの変更はできません)
予約の変更は1回のみ承っております。
インターネットまたはお電話で承っております。
FAX・メールでご連絡頂きましても受付できませんのでご注意下さい。
また、各便の緊急連絡先での予約変更は受付しておりません。

変更ができる事項は以下のとおりです。
・乗車人数の変更 (入金後に変更可能)

※クレジットカード以外でのお支払いの場合、入金いただきましてから入金確認ができるまで2時間程度かかり、その入金確認が予約システムで行えたのち、差額のあるご変更が可能となります。
※追加料金が発生する場合はお支払い期限内に入金が必要となり、期限内に入金確認ができない場合は、変更前・変更後のご予約もキャンセルとなります。
※人数変更で減員される場合は減員された人数に対しまして所定の取消料が発生し、それにより返金が発生する場合は、返金手続きが必要になります。

ご予約の変更は1回までとなります。
入金前に一度変更をされた場合は、入金後の変更はできませんのでご注意下さい。
2回目以降のご変更は、一度予約の取消しをして頂きまして、新たにご予約頂く事となります(ご予約の内容によって取消料が発生致します)。

予約のキャンセルについて
「マイページ」の「予約履歴」から予約の一覧が閲覧でき、そちらから、それぞれの予約の詳細画面へ飛ぶことが出来ます。
詳細画面の下部へボタンがございますので、そちらからお手続きをお願い致します。

以下の内容のご予約に関しましてはインターネットからキャンセル出来ない場合がございますので、お手数ですが営業時間内にお電話にてご連絡下さい。

・割引適用のご予約
・パックのご予約
・予約受付終了の便

○予約のキャンセルについて
予約のキャンセルは、インターネットまたはお電話で承っております。
FAX・メールででご連絡頂きましても受付できませんのでご注意下さい。
インターネットからご自身でお取消される場合には、ご乗車当日の15:00まで受付しております。
お電話でのご連絡の場合は、コールセンター受付時間(13:00〜18:00 / TEL 050-3851-1151)にご連絡下さい。
受付時間外にご連絡頂いた場合は、取消日は翌日扱いとなりますので予めご了承下さい。
ただし、ご出発当日のお取消につきましては、緊急連絡先050-3851-0185(各集合時間の30分前から出発時間まで繋がります)にて受付が可能です。
キャンセル料について
出発日の前日から起算 取消料
10〜8日前まで 乗車代金の20%
7〜2日前まで 乗車代金の30%
前日〜当日の出発前 乗車代金の50%
出発後 乗車代金の100%

※メールでの予約変更、取消依頼は一切お受付できません。
※誠に勝手ながら、受付時間終了後は、翌日扱いとさせて頂きます。
※ご出発当日のお取消しにつきましては緊急連絡先050-3851-0185(各集合時間の30分前から出発時間まで繋がります)にて受付が可能です。
※受付終了時刻、出発時間の間際等はお電話が込み合いますので、お早めにご連絡下さい。
予約完了メールが届かない

予約完了メールは自動返信で送信いたします。
通常、ご予約頂いた直後にご登録のメールアドレスに送信されます。

メールが届かない場合にも、予約受付画面のログインからログイン頂いた後、「予約情報」からご予約の確認が出来るようになっております。
予約履歴が表示されますので、該当する便の詳細をご確認下さい。

○フリーメールをお使いのお客様へ
メールが届かないというお問い合わせを多数いただいております。
メールが届かないというお問い合わせをいただきましても、ご返信差し上げたメールもまたご覧頂けないことになりますので、下記の内容をご覧になって、今一度お客様の方でもご確認していただければと存じます。

※このトラブルは、フリーメール側のシステムの問題のため、当サイトでは解決できないことをご理解ください。

※フリーメールについて
フリーメールとは誰でも無料で利用できるメールアドレスで、大手検索サイトなどにより無料で提供されているE-mailサービスです。

<代表的なフリーメール>
Google 「Gmail」
Yahoo! 「Yahoo!メール」
MSN 「Hotmail」
goo 「gooフリーメール」
nifty 「@niftyメール」

○登録されたメールアドレスが間違っていないかご確認下さい。
ログイン後、お客様情報変更よりアドレスのご確認をお願い致します。
会員情報のお客様の情報を入力される際に、メールアドレス入力欄へ間違ったアドレスを入力をされますと、そのまま間違ったメールアドレスにメールを送信してしまいます。
その際、お客様にメールが届いていない事を当社では把握できませんのでご了承下さい。
間違われている場合は、正しいアドレスにご変更をお願いします。

尚、アドレスをご変更後、予約完了メールの再送信はされませんのでご了承下さい。

※ドメイン指定をされている場合は、「tenryobus.jp」からのメールを受信できるようにドメイン指定解除を行ってください。

返金が発生した場合

予約のキャンセル、または変更の際、差額が発生した場合の返金方法は下記の通りです。

<クレジットカードでお支払いをされた場合>

・使用したクレジットカードに返金
取消確定日によっては一度、カード計上後に返金となります。

・ポイント返還
オンラインでの予約変更・キャンセルの場合、お客様のご希望によりポイントでのご返金が可能です。
ご返金方法の欄で、ポイント返還を選択下さい。
※ポイントは現金に換金できませんので予めご了承下さい。

<コンビニ・Pay-easyでお支払いをされた場合>

予約の取消、または変更の際、差額が発生した場合の返金方法についてコンビニ支払いでお支払いをされた場合、CASHPOSTもしくは銀行振込にて返金を行います。
銀行振込の場合、取消されてから14日〜21日程掛かります。
(銀行名・支店名・口座番号・口座名義人の入力が必要です)
返金の際の返金手数料はお客様のご負担となります。

返金手数料(1件につき)一律550円

・ポイント返還
オンラインでの予約変更・キャンセルの場合、お客様のご希望によりポイントでのご返金が可能です。
ご返金方法の欄で、ポイント返還を選択下さい。
ポイント返還を選択された場合、返金手数料は掛かりません。
※ポイントは現金に換金できませんので予めご了承下さい。

・口座の確認が出来ない場合
オンラインでの予約変更・キャンセルの場合、ご返金方法の欄で、口座番号を後で連絡するを選択下さい。
お使いの銀行口座をご確認のうえ(銀行名・支店名・口座番号・口座名義人の入力が必要です)弊社までご連絡ください。
銀行振込の場合、ご連絡頂いてから14日〜21日程掛かります。

ポイントについて
貯め方について

乗車後、お客様のログインIDに対してポイントが加算されます。
お電話受付でのご予約の場合、申し訳ございませんがポイントの対象外となります。

使い方について

100ポイント以上貯めるとご利用いただけます。
使用できるポイントは、100ポイント単位でご利用いただけます。
ログインして頂きまして、現在のポイントを確認してからご利用お願い致します。

お支払い方法選択画面で、各便ごとに「ポイント使用」欄が表示されます。
お使いになるポイント数を入力して下さい。

※複数便を予約される場合は、1便につき100ポイント以上から利用することができます。
100ポイントお持ちで、ご予約を複数される場合、それぞれの便に分けて使用することはできません。

ご予約を完了されますと、お客様の蓄積ポイントからご利用分のポイントが引かれます。

ポイントについての注意事項

・ポイントは換金できません
返金方法でポイント返還を選択された場合も同様です。

・ポイントを使用してお支払いいただいた予約に関しては、ポイントは加算されません。

・複数のログインIDに貯められたポイントを、1つに合わせることはできません。
ログインID、パスワードをお忘れになった場合は、「パスワードを忘れた方」から手続きを行って下さい。

・有効期限を過ぎるとポイント数に関わらず、お持ちのポイントは無効になります。
バスへ乗車いただきますと、有効期限が更新されます。

・ポイント有効期間は乗車から1年です。なお、ポイント有効期間は変更することがあります。

・ログインID、パスワードの盗難による被害に関しましては、当社で責任を負いかねますのでご了承下さい。

キャンセル時のポイント返還について

ご予約の取消し、または変更で返金が発生した場合、返金金額をポイントに返還することができます。
返金方法にて「ポイントに返還」を選択して下さい。返金手数料は掛かりません。

※ポイントは現金に換金できません。
返金方法で一度、ポイント返還を選択された場合、返金方法の変更はできませんのでご注意下さい。